キャスティング ONLINE STOREでは各種セールを開催!対象商品購入でキャスティングポイントが5~10倍貯まります!

「ウッチーが行く!フロッグダーツの旅」が久々公開

「ウッチーが行く!フロッグダーツの旅」が久々公開

いつも楽しく、そして参考にさせてもらっているウッチーこと内山幸也プロのYouTube動画「ウッチーが行く! フロッグダーツの旅」が7月に公開されていることに気付き、早速拝見させてもらいました。

ウッチーが行く! フロッグダーツの旅

「ウッチーが行く! フロッグダーツの旅」

こちらのシリーズの続編は約1年ぶりぐらいでしょうか?
次回はいつかいつかと楽しみに待っていましたが、ようやく番外編ではありますが、待ちに待った「ウッチーが行く! フロッグダーツの旅」が公開されていました。

今回はflexdreamさんのコラボ企画ですが、かっこいいカスタムランクルお披露目から、箱根の芦ノ湖キャンプ、そしてバス釣りとなんとも幸せなシチュエーションです。

使用しているタックルも気になっていたので、その辺も紹介されているかと思います。
果たして芦ノ湖バスを釣ることができるのでしょうか!?

番外編 新車お披露目&箱根芦ノ湖バスキャンプの旅

Ultimate BASS by DAIWA

使用しているベイトタックル

使用しているベイトタックル

STEEZ CHIQUITA FROG

上記のスティーズ チキータ フロッグは定番のブルースカイになりますが、番組内では2020年7月に新色として発売されているブルーシュリンプになります。
その他にもクリアピンク、ブラックブルーグラス、ソーセージ、スプラッターチャートのNEWカラーが登場しています。

新シリーズで使用している素材はフライフィッシングに用いられることが多く 、目が良いマス類を騙すほどのリアリティとナチュラルさ。ラバーやシリコンスカートに比べて比重も軽く、着水音を殺して、より繊細なバスを誘うことができます。昆虫の羽をイミテートすることもできるので、バスがトンボやバッタなどの虫を偏食している場面での投入がおすすめです!

BLACKLABEL SG 671 MHFB-FR

言わずと知れた人気のBLACKLABEL(ブラックレーベル)
ロッドの感度と操作性に特化したSG。ブラックレーベル SG 671MHFB-FRはレンタルボートやオカッパリなどでのアキュラシーキャスト軽快なドッグウォークを可能にした次世代のベイト用フロッグロッドです。
フロッグの他にもスピナーベイトやスイムジグにも高次元に対応します!

ZILLION SV TW 10.0L

個人的にも今一番購入したいベイトリールかもしれません。
過去にもジリオン10の記事は書いてきましたが、フルアルミのボディで洗練されたデザイン、優れたスペック、ダイワテクノロジー満載の機能性など、すべてにおいて魅了されます。
何と言っても回収が早いので、キャストする回数も多くなり、それに比例してバスが釣れる可能性もアップするということですね。

UVF FROG DURA SENSOR×8+Si2 51lb

ウッチー監修の耐摩耗性が従来より300%以上のフロッグ専用PEライン。
こだわりのカラーリングとこだわりの号数#3.5号(51lb)をラインナップ!

使用しているスピニングタックル

使用しているスピニングタックル

BLACKLABEL SG 681L/MLXS-ST

動かしやすいと評判のブラックレーベル SG 681L/MLXS-ST
バスフィッシングの基本動作、投げる、誘う、掛ける、獲るという一連の動作を完遂するために本質のみに磨きをかけた「ブラックレーベル」。
SGシリーズは高弾性カーボンを徹底研究して生まれたシリーズ。先端からX45を最外層に纏ったX45 COBRA SHEILD搭載のブランクはネジレ剛性の高剛性化にも成功し、ブレとパワーロスを低減
3DXを纏うことで高弾性カーボンのレスポンスをさらに向上させ感度や操作性、キャスト&フッキングレスポンスのフォーカスしたスピニング用ロッドです!

CERTATE LT2500S-XH

ネイビーとシルバーのカラーリングで品のあるデザイン
小型スピニングリール「セルテート LT2500S-XH」はタフでありながら軽量
LTコンセプトアルミ素材のモノコックボディという理想の組み合わせにより、これまでにない軽量性を実現!
巻き出しも軽く、純正でこの軽さなので、チューニング不要レベルです。
コンパクトながらも秘めた底知れぬパワーは、アングラーを未知の領域に誘います。

UVF TATURA SENSOR×8+Si2 13lb

強力、感度、耐摩耗性にすぐれたパワーフィネスにベストマッチな8ブレイドPEラインです。

STEEZ FLUORO TYPE-FINESSE 8lb

スピニング・ベイトフィネスの使用を目的としたフィネスタイプのフロロカーボンライン。

まとめ

「ウッチーが行く! フロッグダーツの旅」

今回は番外編ではありましたが、キャンプをして、ゆる~くバス釣りのはずが、最後は真剣モードになっていましたね。
やはりバスを釣り上げてしまうところはさすがの一言です。

フロッグシリーズは当たり前として、使用しているロッドやリール、ライン、そしてキャストやドッグウォークの大切さをいつも参考にさせてもらっています。
あ、あとトーク(笑)

何よりも楽しんでいる姿が一番の魅力でしょうか?
私も楽しんでバス釣りをしていこうと思わせてくれる「ウッチーが行く! フロッグダーツの旅」でありました!

ブログカテゴリの最新記事