ワールドシャウラや18 ステラが今売れている

ワールドシャウラや18 ステラが今売れている

政府が国民ひとりひとりに一律10万円を給付する特別定額給付金
申請を希望された方には、ほぼほぼ振り込まれたのではないでしょうか。
すでに給付金を使い始めているかもしれませんが、まだの方はその使い道はもう決まっていますか?
釣具では高額なロッド「ワールドシャウラ」やスピニングリール「18 ステラ」が売れているようです!!

給付金10万円は何に使う?

給付金10万円は何に使う?

さまざまなアンケートなどの結果から、みなさんの給付金10万円の使い方がとても参考になりました!

生活費が7割をしめる

給付金の使い道としては、生活費にあてるが最多で7割。
生活環境によりけりですが、自粛時にかさんだ食費、光熱費や通信費、家賃やローンの返済、教育費や税金の支払い(車や固定資産税)など。

その残りは「貯蓄に回す」「貯金する」も約2割でした。

将来に備えて、投資や保険の見直しが大幅アップ

今回のコロナ禍で将来の不安やお金の大事さを痛感した人は多いはず。
将来に備えて、「株やFX、不動産などへの投資」や「保険の見直し」をされる方が大幅に増えています。

ファッション業界ではユニクロやZOZOTOWNなどECサイトでの売れ行きは好調とのこと。また、アウトドアブランドのモンベルやパタゴニア、スポーツ系ではナイキが伸びており、自粛期間中に男性のファッション通販使用率が上がったことが大きな要因と言えます。

応援・支援意識の向上

飲食業界、旅行業界は壊滅的にダウンしましたが、給付金で「大変だった飲食店に使いたい」「行きつけのお店に使う」「行けなかった旅行やレジャー費に使いたい」との回答も結構ありました。

大変な時期だからこそ、窮地に追い込まれた産業を助けたい。

とても心温まる考え方ですね。

自己投資に使う

テレワークの普及に伴い、環境を整える意味でもノートパソコンの注文は激増したそうです。タブレットやスマホの買い替えも増加傾向。
ゲーミングパソコンも好調のようです。#STAY HOMEでしたので納得ですね!

ある程度の貯蓄がある方や収入面での影響が少ない人は有料セミナーや英会話などの受講費に使う回答も目立ちました。

釣り業界はあまり影響が少ない分野かと思いますが、給付金10万円でいつもだったらあきらめてしまうタックルを購入している傾向がありました。
ワールドシャウラ買っちゃいました!」「ステラ 18 2500SHGを購入!

こんな声もSNSであがっていましたよ!
ただ、10万円では両者買えませんね(笑)

では、ワールドシャウラとステラ 18が一体どれぐらいの検索があったのか、少し興味があったので調べてみました。

ワールドシャウラの検索状況

ワールドシャウラ

真紅の衝撃は止まらない。
日本、そして世界のフィールドを駆けて辿り着いた、バーサタイルの新たな境地。


世界中のありとあるゆるルアーターゲットに対応するため、機能を磨き上げたワールドワイドなバーサタイルロッド。ジギング対応のエクステンションバットや、トリガーを好みの位置に変更できるXシートなど新機能を満載した、システマチックルアーロッドです。

引用元:SHIMANO

ワールドシャウラ 人気度の動向

ワールドシャウラ 人気度の動向

まずワールドシャウラの検索傾向ですが、年間通して比較的高い数値が見られます。100を最高指数とした動向ですが、この一年では2019年8月18日~24日、10月20日~26日、2020年1月12日~25日、2月2日~8日、5月17日~23日辺りが増加傾向にありました。

ワールドシャウラ エリア別のインタレスト

ワールドシャウラ エリア別のインタレスト
  1. 北海道 100
  2. 愛知県  85
  3. 大阪府  83
  4. 千葉県  76
  5. 埼玉県  55

ワールドシャウラ 関連キーワード

ワールドシャウラ 関連キーワード
  1. ワールド シャウラ テクニカル
  2. ワールド シャウラ テクニカル エディション
  3. ワールド シャウラ 2020
  4. ワールド シャウラ 1832
  5. ワールド シャウラ ドリーム ツアー エディション

ステラ 18の検索状況

ステラ 18

永遠に変わらない滑らかな巻きごこちを求めて。

ドライブギアの歯の一つにいたるまで設計を見直し、理想的な歯形状にしたマイクロモジュールギア IIを搭載。さらに巻き上げ時の微かなカタカタ感やコツコツ感を徹底的に排除するため、機構部のガタつきを抑制する新設計サイレントドライブを新採用。ボディ、ラインローラーには防水性をアップさせたXプロテクトを採用し、ステラの真骨頂であるスムーズ&サイレントを守り続けます。

引用元:SHIMANO

ステラ 18 人気度の動向

ステラ 18 人気度の動向

ステラ 18での検索状況はワールドシャウラに比べ、若干低くはなっていますが、それでも人気度は高めです。
2020年1月19日~25日が最高値、そのあとの3月1日~7日、4月26日~5月2日、5月24日~30日が増加傾向にありました。

ステラ18 エリア別のインタレスト

ステラ18 エリア別のインタレスト
  1. 富山県 100
  2. 愛媛県 81
  3. 鹿児島県 81
  4. 長崎県 77
  5. 宮城県 73

ステラ 18 関連キーワード

ステラ 18 関連キーワード
  1. 18 ステラ インプレ
  2. 18 ステラ c3000
  3. 18 ステラ 4000xg
  4. 18 ステラ カスタム
  5. 18 ステラ 2500SHG

特別定額給付金は賢く使う

ありがたい10万円ではありますが、意識せず使ってしまうとすぐになくなっていまいます。
利用用途は人それぞれですが、モノを買って残すというのも一つの考え方。

「何に使っていいのか分からない」といった場合は、それに支払うことによって自分がうれしくなったり、元気になったり、前向きになれることを基準に考えてみると良いかもしれません。

経済を回すことにより、世界が元気になりますように!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログカテゴリの最新記事