ほのぼの釣行記~ブルスホッグ強し~

ほのぼの釣行記~ブルスホッグ強し~

ボトムアップより発売されている「Bulls Hog(ブルスホッグ) 3インチ」
今、このブルスホッグがおかっぱりで大活躍しています。
いろいろなリグを試しましたが、一番相性が良く、バスが最も釣れたセッティングもご紹介します。

ボトムアップ ブルスホッグとは

BullsHog3インチ 川村光大郎『早春の小貝川陸っぱり実釣解説』

ボトムアップより発売されている、新波動ホッグワームです。
スリットが入ったパドルが水をつかみ、左右にブルブルと震えるアクションを展開。
うちわを仰ぐような強い水押し波動を発生させ、バスを強烈に刺激します。

製品名Bulls Hog(ブルスホッグ) 3インチ
Length3インチ
Typeホッグワーム
Color16色
Price847円(税込)
Count7本入り
発売年月2020年4月上旬

ブルスホッグのおすすめリグはズバリこれ!

パッケージ裏や公式サイトでも紹介されているリグバージョン。
テキサスリグ、リーダーレスダウンショットリグ、ヘビーダウンショットリグ、キャロライナリグ、ジグトレーラー。

川村光太郎氏の実釣解説動画では、主にリーダーレスダウンショットリグでバスを釣り上げていましたし、実際このリグで私も釣っています。

ですが、打ちの釣り方とはなりますが、一番釣れたリグはジグトレーラーでした。ただし、スモールラバージグではなく、ジャッカルのホールネイルというものを差し込んだカスタムリグです。
※ホールネイルとはネイルシンカーにシリコンスカートが付いたもの。

そのホールネイルを差し込んだボディ中央に、大きめのマス針をオフセットのようにシンカーを隠したセッティングになります。

動きは変則的になりますが、これが驚くほど釣れますよ。

良型バスが立て続けにヒット!

ほのぼの釣行記~ブルスホッグ強し~
開始5分ぐらいで40アップ!
その30分後ぐらいで40近いバスもキャッチ!
ほのぼの釣行記~ブルスホッグ強し~
夕まづめであがった50あるかないかのコンディション抜群のバス!

上記でご紹介したカスタムリグで釣り上げたバスです。
杭回りやカバーなどでとても効果的でした。

まとめ

今回はブルスホッグで釣れているカスタムリグを中心にお届けしました。
もちろんこの限りではなく、みなさんが得意とするフィールドに合わせたリグで、ぜひともバスを釣り上げてみてください!
例年より早い春が訪れそうな気候ですが、これからのシーズンに向けたバス釣りの参考になれば幸いです。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログカテゴリの最新記事