キャスティング ONLINE STOREでは各種セールを開催!対象商品購入でキャスティングポイントが5~10倍貯まります!

久々のバス釣り!朝まづめはコレで釣れました!

久々のバス釣り!朝まづめはコレで釣れました!

何かと行事があったり、梅雨が重なったりと、なかなかバス釣りに行けませんでしたが、久々に朝まづめを攻めることができました。
行けていない間は、あまりバスがあがっていない話を聞いていましたが、今回の釣行で夏がまもなく来ることを実感。
短時間ではありましたが、ちゃんと釣果を上げたルアーをご紹介します!

ポチッたルアーはサイズ違い!

ポチッたルアーはサイズ違い!

余談ですが、先日ネットでジャッカルの「ピクピク65」が定価で売られていたので迷わず購入。
いざ届いてみると「ピクピク78」でした(笑)
ショップに問い合わせてみると、仕入れ段階で「ピクピク78」だったとのこと、ネット上の表記を直さずに掲載してしまったようでした。

当然、65の在庫はないので「商品を送り直していただければ、ご返金します」と言われましたが、希望のカラーで早く試したかったのもありましたし、ピクピク78の何かを訴えるような目が突き刺さり・・・このまま使用することにしました(笑)

まあ、ネタバレにはなってしまいましたが、そんなピクピク78を試投。
ピクピクの動きを確認していた3投目ぐらいで、いきなりピクピク78をさらっていくバス!

久々でしたが、なんとかバスをキャッチすることができました。

ピクピクの動きはやはり強い!

ポチッたルアーはサイズ違い!

その後も、木々が生い茂る投げにくいカバーに落としてみると、またまたバスがヒット!
初日でいきなり気持ちのいいスタートが切れました。

ピクピクの他にワーム等も試しましたが、結果的にピクピクの1人勝ち。
あの時訴えてきたピクピク78・・・返品しないでよかった!(笑)

今回はトップで出る楽しさを味わえたとともに、夏が近づいていることを実感しました。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

【関連リンク】
かわいい名前でもあなどれない!ジャッカルのピクピク!
これさえ押さえておけばバスが釣れる

ブログカテゴリの最新記事