釣り好きな人がもらってうれしいプレゼント

釣り好きな人がもらってうれしいプレゼント

釣り好きな人に贈るプレゼントは単純に思われがちですが、意外に難しいのが本音。
パートナーが何釣りをしているのか、ある程度分かってはいても、釣りをやったことのない人には、何を贈っていいのかさっぱり・・・??

リール、ロッド、ルアーなどは高価なものばかり。
メーカーにもこだわりがあったり、釣り関連のプレゼントを贈りたいけど、どんなグッズで喜んでくれるのだろう・・・

そんなお悩みにお答えします!
釣り好きな人がもらってうれしいプレゼントを少しだけご紹介!

釣り好きはこだわりをもっている

初心者ならまだしも、ある程度経験を積んでくると、必ず好きなメーカーがあるものです。

中高生辺りだと、友だちがみんなこのメーカーを持っているから。
年齢を重ねてきた辺りだと、YouTubeや雑誌で見て、このメーカーを中心に揃えたいと思った。
他にも、好きなプロアングラーが使っている。
なんとなく昔からこのメーカーが好き。

などなど、クルマ選びやスニーカー選び、アニメ、ゲームなどと一緒です。

そんなパートナーに、日ごろからヒアリングして何が欲しいのか、なんとなく聞けるのがベストですが、リールやロッドは、各々3万円以上なんてザラですから、あげたくても考えちゃうのが常。
ルアーだって、好みもあるし、値段も結構高いですしね。

予算をかけられるなら別ですが、そういうものは自分で買えばいいと思います(笑)

むしろ自分で揃えることに喜びを感じているはずです。

釣りに活躍しそうなアイテムはどうなの?

こちらも非常に絞りにくいですね。
キャップやウェア、サングラスやタックルボックス、プライヤーやフィッシュグリップ、時計や水温計など。。
モノによりけりですが、すでに持っているものや比較的自分で買いやすいものは避けたいところ。
中には魚をさばくのに包丁をプレゼントするなんてありますが、ちょっと物騒な気も・・・

好みの問題も多々ありますが、釣りに活躍しそうなアイテムも難しいところです。

じゃあ何をプレゼントされたらうれしいの?

ズバリ!男心をくすぐるのはフィギュアやインテリアアイテム!!

ガンダムなどのプラモデルや戦隊もの・キャラクターのフィギュア。
ミニカー、ラジコン、ミニ四駆、プラレールや鉄道模型を走らせたりと、ほとんどの男性はそのような玩具で、幼少期から遊んできたはずです。
そのような本質をもった男性は大人になっても、一見、理解しがたく無駄のような玩具でもコレクションしたがるものです。

まあ、釣り道具もその一種ですね。

そんな彼らにこんなプレゼントはいかがでしょう?

DICKIE TOYS(ディッキートイズ)プレイライフ

「DICKIE TOYS」はドイツのNo.1車両玩具ブランド。
対象年齢3歳以上のおもちゃではありますが、結構リアルです!
シリーズ5種類ありますが、下記3種類が男心をくすぐります。
車の左右のドアやトランクが開いたり、ボタンを押すと効果音がなったりしますが、遊ぶというよりはディスプレイにいいですね。

DICKIE TOYS プレイライフ キャンピングセット

DICKIE TOYS プレイライフ キャンピングセット

プレイライフシリーズのキャンピングセット。
車体横の黄色いボタンを押すとライトが光って、水の流れる音と自然の中で蛙や虫が鳴いている音がなります。
オレンジのJEEPとカヌーがいい味出してますね。

DICKIE TOYS プレイライフ フィッシングセット

DICKIE TOYS プレイライフ フィッシングセット

こちらはフィッシングセット。
屋根の黄色いボタンを押すと上の4つのライトが光り、自然の中で蛙や虫が鳴いている音と犬が狩りをして吠えている鳴き声が聞こえます。
黄色いJEEPとボートを積んだトレーラーのセットがなんともかっこいい。
一番おすすめです!

DICKIE TOYS プレイライフ バイクトレイルセット

DICKIE TOYS プレイライフ バイクトレイルセット

こちらはバイクトレイルセット。
屋根の黄色いボタンを押すと上の4つのライトが光って、エンジン音と自然の中で蛙や虫が鳴いている音が聞こえます。
付属のバーベキューコンロもフロントボタンを押すと光ります。
トラック型のフォードがこれまたかっこいい。

LUCKYLAKER 防水 ワイヤレス 魚群探知機 ポータブル

LUCKYLAKER 防水 ワイヤレス 魚群探知機 ポータブル

ポータブルワイヤレスタイプの魚群探知機。
ここはあえて防水版をおすすめします!
湖沼や池、河川はもちろん海でも使用可能です。
従来のポータブル魚群探知機のほとんどは防水性に弱く、浸水による故障が起こりやすかったが、こちらのタイプは防水性能が非常に優れており、魚探が水に落ちても、沈まないフローティングデザインが大きな特徴です。
釣り糸と繋ぎ、キャストするだけで水深、魚の位置や深さ、水表温度、水草の量、砂泥、岩礁帯など水底地形の情報をリアルタイムに把握することができます。

バスプロショップス バスフィッシング プレイセット

バスプロショップス バスフィッシング プレイセット

アメリカならではのバスプロショップスのバスフィッシング プレイセット。
これは一目惚れでしたが、現在国内で売られているショップさんは数えるほどです。(海外ではまだ販売していますが、日本までの配送ができるサイトがあれば入手可能です)

※現在品切れ状態です。

まとめ

釣り好きな人がもらってうれしいプレゼント

釣り好きな人がもらってうれしいプレゼント。
あくまでも一例ですが、参考になれば幸いです。

ただ、大切な人からもらえるプレゼントは、正直何でもうれしいと思いますよ。
値段でもなく、相手を想って、考えた気持ちが大事なことです。

“釣りに行っていい ~半日限定~” 引換券なんていうのもなにげに喜ぶかも!

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブログカテゴリの最新記事