キャスティング ONLINE STOREでは各種セールを開催!対象商品購入でキャスティングポイントが5~10倍貯まります!

バスフィッシングに魅せられて

バスフィッシングに魅せられて
バスフィッシングに魅せられて

バスフィッシングを知って、かれこれ30年ぐらいの月日が経ちました。
当時小学生で、フナ釣りなどを覚え、それほど時間もかからずに存在を知り、衝撃が走ったのを今でも覚えています。

数々の釣り番組や雑誌でも取り上げられ、漫画の単行本でも「バス・ハンター渡(わたる)」に虜でした(笑) ちょっとHなところもありーので。

今思えば、小学生は興味を持ってチャレンジし、中学生で半ば本気になり、高校時代は部活に追われ、やる暇もなく、大学も終わったころに久々にやり、その後はたまにレベル。それなりに長いブランクもあったが、仕事も少し落ち着いたタイミングで、数十年ぶりに釣りに行ってみたら、これがまたハマる。

昔と違い、インターネット環境で最近のタックル事情や、ましてや動画でポイントやテクニックまでも好きな時に調べられる時代。
もうどうにも止めることのできない衝動。誰か止めて。いや、止めないでほしい。

というわけで、決して偉そうなことは言えない私が、自分自身で釣りたいがために、必死で情報収集をして、少しでも同じような境遇の方などに共感を得ていただきつつ、参考になるコンテンツ作りができるといいなーと考えています。
正直、ブラックバスを20年以上触っていないんじゃないか疑惑が浮上。
そんな奴の記事を参考にするわけがないだろうと分かっていながら、数年後にちょっと“上からしゃべり”ができるようになりたいな。

このサイトのコンセプトとして目指しているのは、
見ているだけで楽しくなるような・・・
少年・少女時代にワクワクしていた感情のような・・・
秘密基地のように居心地が良いような・・・
好きなものはずっと見続けられる感覚ってありますよね?(笑)

遊び心をずっと持たせながら、お気に入りのタックルやポイントやグッズやおいしいものなど紹介していきたいと思います。
もちろん、自分の成長記録も(笑)

今後とも末永くよろしくお願いします。

バス・ハンター渡

ブログカテゴリの最新記事