【THE FISHING】水面炸裂!フロッグ総集編

【THE FISHING】水面炸裂!フロッグ総集編

私がもっとも尊敬するDAIWAのバスプロ「ウッチー」こと内山幸也プロが久々地上波に登場します!
録画予約も必須ですね。

フロッグゲームを凝縮した30分!

【THE FISHING】水面炸裂!フロッグ総集編

2020年5月30日 夕方5:30~6:00放送予定(地域により異なります)のTHE FISHINGでは久々に内山幸也プロが登場!

水面炸裂!フロッグ総集編 バス界のお祭り男 3年の軌跡」と題したタイトルで三回に渡った放送の総集編。フロッグにて、さまざまなシチュエーションを攻略!
「興奮間違いなしのバイトシーン満載!」とのことでとても楽しみです。

“バス界のお祭り男”!
こちらもまたいいですね(笑)

【THE FISHING】水面炸裂!フロッグ総集編

第一弾はバスボートに乗って、徳島県の旧吉野川を攻略。
第二弾は茨城県霞ケ浦水系でおかっぱりスタイル!
第三弾は同じく霞ケ浦水系にて今度はレンタルボートに乗って人気フィールドに挑みます!

フロッグ”にこだわってバスフィッシングを楽しんでいる内山プロの姿を見ているとこちらも興奮させられます。

まあ、あとは見てのお楽しみですね!

今夏もフロッグで勝負

【THE FISHING】水面炸裂!フロッグ総集編

私が数十年ぶりにバス釣りに復帰するきっかけとなった内山幸也プロのYouTubeがとても参考になり、技術もすごいが、キャラクター性にも惹かれました。

人それぞれ好みはあるかと思いますが、個人的には“とにかくおもしろいな~”が先行していましたね。

おもしろいばかりでは失礼になってしまうので、きちんと説明しておきますが、もちろんバスプロとして、 国内のバストーナメントで好成績を残し、バスフィッシングの本場アメリカへ渡り、トーナメントにも参戦していました。

Ultimate BASS by DAIWA」の動画ではデコるときもありますが、それもまた良し。
プロとしてのメンタルを見習うところがあります(笑)

もちろん「いいね!」もさせていただいております。

真夏の霞ヶ浦でオカッパリフロッグゲーム

こちらは内山幸也プロが真夏の霞ヶ浦オカッパリで攻略する動画です。
シェードとカレントをキーにフロッグ1本で駆け巡っています!

少し前の動画になりますが、こちらも再度見直してこれからのバス釣りに活かしていきたいと思います。

真夏に向けてフロッグを購入

これからの季節にもってこいのトップウォータープラグですが、TV放映後、内山プロが使用したフロッグシリーズが品薄状態になる前にスティーズ フロッグスティーズ ポッパーフロッグを補充しておこうと思います。もちろんJr.シリーズも!!

過去にも内山幸也プロが登場しているページがありますので、ご興味がある方はご参考までにご覧ください。

釣れるフロッグ シリーズ!
待ちに待ったブラックバス!

今後も内山プロにちなんだ記事は定期的に掲載していきたいと思っています。
本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログカテゴリの最新記事