キャスティング ONLINE STOREでは各種セールを開催!対象商品購入でキャスティングポイントが5~10倍貯まります!

Twitterはじめました

Twitterはじめました

TACKLE BOXのTwitterを開設しました!
SNSはなんとなく照れ臭い気もしていて、どちらかというと得意な分野ではありません(笑)

私はWeb系の仕事に就いている身ですが、SNSはツールの一環として使用する機会が大半なわけで個人的な情報は心に秘めがちでしたね。
今もそう変わりはありませんが・・・

Twitterでの今後の展開

タックルボックス Twitter
@TBISON_WEB

SNSに関しては今まで対企業様や店舗様には自分たちでも更新しやすく、情報を発信していくと、より拡散されやすい。もはやWeb業者へのSEOや更新依頼まで減らせるツールになり得ますと言ってきました(笑)
ただし、使用するうえでの善し悪しは必ず伝えるようにしています。

TACKLE BOXサイトとしましてもブログ以外でいろいろ情報を流せたらと考えています。

Twitterのメリットとデメリットを踏まえて

Twitterのメリットは多々あるかと思いますが、私の見解としては下記になりますかね。

・いつでも更新ができる
・他のSNSより拡散力が強め
・集客力アップにつながる
・ブログより簡易的
・共通のビジョンや価値観の合う人とつながれる

その反対にデメリットはこんな感じでしょうか。

・フォロワー数が少ないと、効果が出にくい(私です)
・他の人のリア充やアクティビティを比較して落ちる(昔の私です)
・ツイートの内容に悪気がなくても意見がぶつかる場合もある
・デマ情報に要注意

Twitterには情報が埋もれている

今回Twitterを開設にするに辺り、いろいろな方の内容を改めて拝見していますが、結構濃いですね。中高生の釣れているツイートや女性の方もバンバン釣りあげているシーンもたくさん見受けられました。

もちろんプロの方々から、趣味を逸脱して専門家のような方、私と同じように数十年ぶりにハマり始めた方など、いろいろいるから楽しいし、心強い。

いろいろな方々とつながりながら今後も参考にさせていただきつつ、こちらの発信も見て楽しんでいただけるツイートをしていきます。

最後に

今のところ、YouTubeやインスタまでは考えていませんが、Twitterを通してブログの告知やTwitterならではの情報を流していきたいと思います。

よろしければフォローいただけると幸いです。
@TBISON_WEB

今後ともよろしくお願いいたします。

ブログカテゴリの最新記事