キャスティング ONLINE STOREでは各種セールを開催!対象商品購入でキャスティングポイントが5~10倍貯まります!

待ちに待ったブラックバス!

待ちに待ったブラックバス!

5月17日(日)天気は快晴!最高気温28℃。
ほぼ夏に近いこの日、念願のブラックバスにようやく出会えました!

茨城県の野池でようやくバスをキャッチ

待ちに待ったブラックバス!
やっと!やっと!!バスが釣れました!

梅雨前の過ごしやすいカラカラの初夏を思わせる昨日、久々のバス釣りに出かけましたが、数十年ぶりの感触を味わえ、またまたバスフィッシングに魅了されてしまいました。

いろいろ用事を済ませ、開始も15時前と遅かったのですが、夕まづめ勝負と狙いを定めていました。

待ちに待ったブラックバス!
自然に癒される野池

場所も初めて訪れた護岸整備されている池なのですが、バサーやへら釣り師の方々も結構おられました。

地形もあまり分からずではあったのですが、まずはワームで試してみました。
リリースは2016年の5月とずいぶん前ではあるのですが、大好きかつ尊敬するダイワの内山プロが開発した「リザードクロー 3.6」で勝負!

待ちに待ったブラックバス!
リザードでもクローフィッシュでもないリザードクロー

17時を過ぎたあたりに、キャスト後のフォール時に「スーーーーッッ」とラインが伸びていきました。

グググ・・・

乗ったーーーー!!

久々のファイトを味わいながら、絶対バラしたくない衝動に駆られながらも無事にブラックバスをキャッチ

サイズは32、3cmってところでしょうか。
あまり大きいとは言えませんが、久々の釣果に大満足です!

今回食べてくれたルアー

内山幸也プロ開発の「リザードクロー3.6
今回バスくんが食べてくれたワームは下記になります。
ご参考までに。

ブログカテゴリの最新記事